人生の折り返し地点 泣くも笑うも自分の人生。 希望と千尋! おとうちゃんの生き方 見ていておくれ。


by imakoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の日記はめちゃくちゃ・・・ですね

ポリテクの授業も、いよいよ今日が最後となりました・・・
(私の場合、
退職してから、少し感傷的になり過ぎる(なってしまう)面もあるが、今はあえて自制しないで、思いのまま、なりゆきに任せよう)

そして、今日の授業のメニューはホームページの発表会。

これまた、発表というと、あの、ゴールデンウイーク明け、パワーポイントによる “チャングム”の発表を思い出す・・・
今、あの日のあの自分の情景を、ほんの、ひとこま思い出すだけでも、なんといってよいか、
なんともなんともお恥ずかしい・・・
やはり、私には、あの手の、あ~いったジャンルは、とても人様の前で発表するテクニック、スキルがないのである。かなり無理があったのだ。また、不思議にこの教室のあの場に立つと不思議に感情がどんどん高ぶってしまう。不思議なことだが、まさに頭が真っ白け状態となってしまうのである。

今日は、とにかくあの二の舞だけはしてはならないと思うが、思えば思うほど、わたしの毛の生えているはずの心臓が今にも“ボワッ↗”と飛び出してしまいそうになる。

一体どうなっているのか・・・自分でも不思議である。やはり、憧れの“チャングム”の発表だったからか~(チャングムをテーマに自主制作できたことはすごく満足しているが、あのチャングムのよさを皆に全く伝えられなかったことがお恥ずかしいし、チャングムやその制作関係者等に申し訳ない。)

さてさて、今日は午後より発表会(発表順番は抽選で・・・そのほうがありがたい)
とにかくポリテク最後の授業。この6ヶ月間のありがとうをホームページの発表で、皆さんにお伝えできればと思う。おいおい、こらこら、今のお前の心理状態の中で、そんなこと考えるからまともな発表ができないんだ。
心落ち着け冷静に、ふつうにふつうに
[PR]
by imakoso | 2006-06-27 10:07 | 雑想