人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の折り返し地点 泣くも笑うも自分の人生。 希望と千尋! おとうちゃんの生き方 見ていておくれ。


by imakoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心地いい響き

いよいよ今日から本試験に向けてのラストスパートである。
当初の計画では、この時点ではすでに全科目の概ねの理解を完了し、残り1ヶ月で、本試験仕様での皿回し学習の予定であった。が、
やはり計画通りに行かないのが世の常というよりも、私の学習計画である。このレベルのままでは、とても太刀打ちできない。
この1ヶ月にすべてをかける。ただ、もし、××の場合は、I氏と今後の話をすることとして、今はとにかくひたすら前進すべし。
負けることを考えて勝負に出られるか!
ただ、過去私の今までの人生の中において、何度か負けることがわかりながらも、あえてその渦中に飛び込んだこともあった。それは自分のためでなく・・・
しかし、今回はそうは行かない。
また、今私には大変すごいパワーを与えてくれる姫が戻っている。
この二人の娘の放つ可愛い声には不思議に頑張りたいという気持ちにさせてくれる何かがある。
(今も大きな声で中国語の歌を歌っている・・・楽しそう。)

正直、帰国するまでは、少し、懸念し試験が終わるまでと思っていたが、
今のところは全くその逆、萎えかけた私の性根に“カツ”をいててくれる。
どうか最後まで、この心地よさと幸福感に浸りながらしっかりと目標日達に向けて邁進したい。
ただ、この調子がいつまで続くか、ちと心配な面もあるが・・・。
さて、以下、7月10日まで(全国模擬試験)の第1クール、学習計画を記し、進捗管理も行っていく。

(6/29) F経営情報システム
30 A.経済学・経済政策
 1 A.経済学・経済政策
 2 B.財務・会計
 3 B.財務・会計
 4 C.企業経営理論
 5 D.運営管理
 6 E.経営法務
 7 G.中小企業経営・政策
 8 全科目再確認
 9 全国模擬試験 (10:00~17:00) 4科目(A~D) 
10    〃      (10:00~15:00) 3科目(E~G)

【第一次試験まで あと37日】
《第一次試験までの残り学習時間 約320時間》
【第二次(筆記)試験まで あと115日】 ここまで辿り着け・・・るか?当然だ!
【第二次(口述)試験まで あと171日】 もう少しだ!頑張れ
by imakoso | 2006-06-29 13:00 | 診断士