人生の折り返し地点 泣くも笑うも自分の人生。 希望と千尋! おとうちゃんの生き方 見ていておくれ。


by imakoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わった

2006年8月5日、そして6日
7科目 8時間30分にわたる 自分との戦いは終わった
約一年間にわたる試験勉強だった
生まれてこのかた、ひとつの試験に対してこれほどまで集中して勉強したことは無かった
また、こんなにも魅力的なライセンスも無かった

今年の試験、予想に反してかなり素直で基本を問う問題が多かったというか(受験機関などは科目別合格制が導入され、全体的に難化と分析しているが)私には簡単に思えた。また私には科目別合格など眼中に無い。私には本年7科目 すべての一発ストレート合格しか選択肢はないのだ。

しかし、やはり試験は水物
私としては得点源においていた財務でしくじった
決して難しい問題ではなかった
内容的にも得意の会計からの出題が多く、ファイナンスに的を絞って勉強していた私にとって肩透かしを食らったような感じで
結局かなりの得点を逃してしまった

財務以外6科目の問題については多分大丈夫だと思うが
私には科目合格なんて考えられない、考えてはならない

人生一発勝負の恐ろしさをつくづく思い知らされたよう
最終的な結果はまだわからないが
今後のことは、当初計画どおりに進めていく
[PR]
by imakoso | 2006-08-07 07:15 | 診断士